主にナンパしてます

お嬢さん、今夜は月が綺麗ですね。

26歳の合コンを数多くこなしてる遊んでる風な女性を連れ出した

 

とある日の東京の街にて。

 

その日は仕事帰りの割とキレイな顔立ちのOLを連れ出した。

 

その前に肌の露出が多い外人に声をかけた。

カナダから日本語を学びに来ているそうで、日本語が凄く上手だった。

声をかけられて、ナンパだとわかったのだろう、頬を赤らめていた。

 

確かに近くで見てみると、ちょっと地味系な雰囲気で顔も思ったほど可愛くはなく、恐らくナンパはあまりされないタイプのように感じた。

 

言語交換の友達になろう!と最後に伝えたが断られた。ただのナンパ野郎だと思われたのかもしれない。まぁ・・・実際そうなんだけど。

 

OLの話の続きに戻る。

話かけると彼女はすぐにオープンし、物怖じせずに、会話の中でボケたり、ジョーダンを言ってくる。

 

こんな風にすぐにノリノリで会話をしてくる女はあまりいない。

 

年齢の話になって、僕の年齢を実年齢より上に予想してきた。

実年齢より上に予想してくる女は、変わってるタイプが多い。

 

目が壇蜜みたいな、色っぽいというかエロい感じの目をしてて、男とたくさん遊んでそうな感じがした。

 

これから待ち合わせがあるという事なので、近場のカフェでお茶をして、彼女の待ち合わせの時間が来るまで話をしていた。

 

自己開示をして相手の情報を聞こうとするが、名前も教えない。

この時点でちょっとこれは相手が悪かったかなと思った。

 

話を聞くと、合コンを数多くこなしまくっている。やはり男慣れしているようだった。しかし今は仕事が忙しくて遊んでいないとの事。

 

色々と会話していく中で、さっきの話と違うじゃん!という部分がポロポロと出てくる。

 

適当に嘘をついて会話をしているようだ。

 

会話に嘘を織り交ぜてくるので、何が本当なのかわからない。

肝心な話の部分を聞こうとすると、「秘密」と言ったり、ジョーダンを言って交わしてくる。

 

幼い頃の話を聞くと、なかなか波乱万丈な人生を生きてきているようだ。

 

しかしそれも本当なのか嘘なのかわからない。

 

これは本当かなと思う部分から、想像力を使って彼女の身になり考えたりする。

 

嘘とジョーダンで固めたこの女の素顔を引きずり出したい。

 

どんな会話をすればこの女の素顔を引き出せるんだろう。

 

外見を褒めたら、「もうそういうのはいいから。」と言われた。

合コンなどで可愛いだとか綺麗だとか、そんな言葉にはもう聞き飽きたんだそうだ。

外見ではなく内面を見てほしいとか、褒めてほしいとか言っていた。

 

内面・・・内面・・・むずい・・・。

 

彼女は僕の事を遊び人だと見立てて、会話を仕掛けてくる。

最近は外見が遊び人に見えるような服装をするように心がけているから、ナンパをしているのと、その外見のイメージが効いているのかもしれない。

 

仕事の話になり、真面目さを前面に出すと、彼女はヘラヘラせずに少し大人しくなり耳を傾けてくる。

 

今考えるとここに隙が出来てたかもしれない。

 

仕事で最終的に目指しているものがあると言っていたし、それをやたらと秘密にしていたから、ここを突破口として仕事の話を深く掘り下げていけば良かったかも。

 

あと遊び人風だけど、仕事は真面目で芯を通しているというギャップが作れたような気がする。

遊び人風に見立てているのは、色々とギャップを作り出す為でもあるから、これは良かったかもしれない。

 

始めのほうで彼女の許容範囲である年齢制限に引っかかっていた事もあり、この女は無理そうだからもう店を出ようかとも思ったが、最後までやってみることにした。

 

しばらく話をした後、彼女の待ち合わせの時間が迫ってきた。もうそろそろ店を出ないといけない。

 

後日、飲みに行こうと誘うが、合コンならいいよと言われる。

結局ダメだった。とりあえず番号だけ交換した。

 

店を出て、彼女の生い立ちを想像しながら、こんな経験をしてきたんだったらこんな男と付き合ってきたんじゃないかとか予想して会話をしたりした。

 

この女は本当に嘘ばかりつくので、当たってる風な答えを僕に返してきたが、たぶんこれも嘘かもしれない。

 

待ち合わせ場所の近くまで送っていったが、結局最後までこの女の素顔を見ることは出来なかった。