主にナンパしてます

お嬢さん、今夜は月が綺麗ですね。

自分の事について

 

ざっと自分の事について書いていこうと思います。

 

前にナンパを始めた理由という記事で書いたのですが、

自分で読み返してキツかったので、消しました。

 

もっと客観的に書いたほうが読み手も読みやすくなるかと思うので、

今回はなるだけさらっと爽やかに書こうと思います!

 

親に劣等感を植え付けられて育ったので、心を閉ざしてコミュ障になりました。

 

それでそれを引きずる形で現在に至ります。

 

感情の話をすると楽しいとか嬉しいという気分が欠落していて、

悲しい気持ちが占める割合が多かったです。

 

現在は改善して以前よりはマシになってきました。

 

 

まとめると以上ですw

 

 

”心をオープンに出来ない”

 

自分では日常的にそれを意識する事はないのですが、

自覚はあります。

 

結局のところ、傷つくのが怖くて心を閉ざしていたのが習慣化されて、

無意識的にそういう状態を、日常生活の中で常に作っているというのが今の現状です。

 

心を閉ざそうと思って閉じているのではなく、

習慣化されてしまっているので、勝手にそうなる。のです。

 

その状態が苦しい、そこから導かれた人生が最悪で苦しいものだったから改善しようとしているところです。

 

それはすなわち、自らが自らを幸せにしようとしている。という事ですよね。

 

自分という人間(与えられた環境や性質)をどうやって幸せにするか、がこの人生というゲームの主旨ではないかなと思っています。

 

自分を動かしているのが本当の自分という考えです。すみません。よくわからないですよね。

 

自分という人間を幸せにするには進化しなければいけない。

 

実のところ人生には無駄はない。無駄を知るのも進化の一つです。

 

だから人生を悲観的になる事はないのです。

 

話が四方八方に飛びまくっていますが、そういう事です。